コバケンブログ

浜松の注文住宅 コバケンホーム TOP > コバケンブログ > 受付開始!!11月9日土曜日10日日曜日袋井市 構造(断熱)見学会

受付開始!!11月9日土曜日10日日曜日袋井市 構造(断熱)見学会

無垢と漆喰の家Blanche(ブランシュ)の構造見学会となります。

構造プラス断熱材も是非見て頂きたいです。断熱材セルロースファイバー

吸音・防音

楽器の音や、映画の音楽や効果音、ダンスの練習のときの音楽は、壁や床などを介して、屋外や隣の部屋に伝わります。吸音性の優れたセルロースファイバーは防音性能(=吸音+遮音+制振)の高い部屋が容易につくれます。

調湿

木質繊維のセルロースファイバーは住宅内で呼吸しています。周囲の状態に応じて水分を吸ったり吐いたりしています。この吸放湿性が適度な湿度をもたらし、梅雨時のジメジメ感や、夏のムシムシ感、冬の乾燥を緩和させます。家族が病気にならないためにも、調湿効果はとても重要な役割を果たします。

防虫・防カビ

壁の中に結露が発生していても気づきません。
結露はカビやダニの発生で家具や衣類に悪影響を与えたり、アレルギーやアトピーの原因となることもあります。また、木材腐朽やシロアリの食害は、住宅の耐久性に大きく影響するリスクとなります。

上記が弊社採用の断熱材です。ぜひ、生で見て体感してみて下さい。

完全予約制になりますのでご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

フリーダイヤル0120-78-2018

記事一覧にもどる